【泊まった】ガシリー La Gacilly

ルドンのゲートをくぐってさらにウスト( l'Oust ) 川からアフ( l'Aff )川に上って行くと、ガシリーという町があります。わりとよく耳にする観光地だけど私は初めてだったので、今回一番楽しみにしてた町。うっそうと茂る森の奥に突如現れるガシリーの港。


ここはフランスにお住まいの方はおなじみ、化粧品会社イブ・ロッシェの町なのです。創業者のイブ・ロッシェは長い間この町の町長でもあった。

もうひとつこの町が有名な観光地のひとつとなっている理由は、大規模な写真エキスポを定期的に行っているから。




↑これ、最高じゃない?



今年はラテンアメリカがテーマだったけど、数年前は日本がテーマだったことがあって、私の知り合いも何人か見に行っていた。

少し歩いた高台には、イブ・ロッシェの高級スパホテルがあるので、行ってみた。ここの港にはシャワーがないので、スパ使わせてもらえないかなーと思ったけど、やっぱり予約しないとダメだった。


でもテラスでお茶することはできる。そこから眺めたガシリーの高台。ここはもともと職人が多かった町だそう。



この日も暑かったので、ヨットに戻っていろいろ水遊び。しかし今回の旅の本当のハイライトは翌日に待っていた。

コメント